2008年12月23日火曜日

メリークリスマス!


我が家は、23日毎年開拓の村で過ごします。
村のクリスマスの行事のひとつのクリスマスお芝居。
これを観る為に遠路はるばる、開拓の村へ。
楽しく、そして、いつも帰りは心がぽかぽか温かくなるような
お芝居です。

毎年お芝居の中のサンタクロースから子ども達にプレゼント
があります。
今年は、なんと、何度も使えるカイロ。
(昔のベンジンを入れるカイロではありませんよ。)
ハート型のかわいいものです。

心だけてなく、身体もぽかぽかになって帰宅しました。

この瞬間、瞬間世界では色々なことが起きているのでしょう。
私たちだけが、こんな風にのん気な時を過ごしていいの?と
ちょっっぴり後ろめたく思うことがあります。

でも、楽しい経験が明日を生き抜く力となることを信じて
今日は楽しい一日を過ごしました。