2010年4月28日水曜日

美肌とはちみつ

ほぼノーメーク。
年に2~3回ファンデーション塗るかな?って程。

いやこれは気取りすぎ。
顔もなかなか洗わない。
化粧水、この冬はさすがにあまりに顔が乾燥して痛くて
水を顔にはたき、それに蓋をするイメージでオイルをつけた。

市販の化粧品、素敵だなと思う。
ごくごくたまには買ってみる。
でもつけるのは面倒。
で気がつけば5年経過で破棄となる。

手作り化粧品。作るの大好き。
バラにどくだみに、スギナ、柚・・・・・・でも、つけるの面倒。
倉庫にごろごろ眠っている。

ふとつけたテレビでみた、はちみつの保湿力と皮膚の治癒作用?
(詳しくは覚えていない。)美肌効果ねと勝手に思っている。
そのままぬっっていいとのこと。続いている。なんだか良い。
でも、温かくなったら虫がよってきそうだな。
まあ、この歳になったら虫もいいか~。