2010年7月2日金曜日

ナプキンケーキ



おむつケーキってしっている?

出産のお祝いなどで紙おむつをケーキ型にラッピングして送るというもの。
若い方のお宅で時々目にする。
きっと私世代のママ友は知らないだろうと聞いてみたわけ。

やっぱり知らなかった!
中高生の母達だもの、話はこんな方向に流れていった。

ナプキンケーキってものいいね。
宿泊学習に持っていったり、初潮のお祝いに赤飯代わりに……。
介護オムツケーキ!ありがたいような、複雑なお祝い……。
と話題は広がり、みんなで笑い転げた。
冗談だったのだ。

でも、ブログを書くにあたり、念のため検索してみたら、
存在していました!ナプキンケーキ。
素敵かも。
ただ、弟なんているお家はケーキをめぐって喧嘩になったりして。