2010年7月14日水曜日

都市伝説が生まれる瞬間


我が家に、私の母と弟夫婦と姪の4人が遊びにきて
計9人でわいわいがやがややっとりました。
ちょうどワールドカップのニュースをテレビでやっていて
それを見て弟が言いました。

「プロ野球選手とプロサッカー選手なら
サッカー選手の数の方が多いよね。」

それを聞いて母がいいました。

「えっ?プロ野球選手は帝王切開で産まれた人が多いって!?」

弟「え?なんだって?」

母「だから、プロ野球選手は帝王切開で産まれた人が多いんだって。」

弟「へえ~!!そうなんだ、知らなかった。」

母「うん、そうだねえ」

私思わず「ちがうちがうちが~~~う!!」と、叫びました。
都市伝説って、こんな風に生まれるのかも・・・。


ちなみに写真は息子が先週拾ってきた子猫です。
この子猫に会いに母たちは我が家にやってきたのです。