2015年2月17日火曜日

親とドラマを観ていたら・・・ドキドキシーンが! 高校生へのアンケートの結果報告

014年、ピーチハウスメンバーが性教育・生教育を実施した
北海道内5校の高校に協力を得て、高校生へのアンケートを実施しました。

アンケート内容は、 小学生の頃を振り返り、
「親とドラマを観ているときに、エッチなシーンが!
  親は黙ってチャンネルを変えました。この時のあなたの一番近い気持ちを教えて」
というもの。

1000人を越える高校生の回答は!?


ご協力いただいた、たくさんの生徒さん、学校長、担当の先生方、心から感謝します。
この結果は、ピーチハウスで提供する講座で参加者と性の健康教育を考える一助とさせていただきます。

 ●アンケート対象
     性の健康教育講を実施した北海道内高校生 
     具体的には、道立高校 3校 私立高校2校 計5校 
   ●アンケート回収状況
    回収数 票 うち白票・無効票: 38票 有効票数 1.097
   ●アンケート期間
      20144月~12
    ●アンケート内容
    設問 小学校5-6年の頃、親とテレビを見ている時にエッチなシーンが!親は突然黙って
             チャンネルを変えました。この時のあなたの一番近い気持ちを1つ選んで数字に
             ○をしてください。

     答え      1.「よかった」あるいは「ほっとした」。
           2.なに慌てているの?もっとハードなこと知っているよ。
           3. わざとらしくチャンネル変えないで、いたって普通にしてほしい
           4. この機会に親の意見(性について)を聞きたい。
         5.その他(自由回答)

アンケートの結果は こちらからPDFダウンロードしてください。