2015年3月2日月曜日

小豆とハート❤

ずっと持ち歩いているんですよ!
見せていただいたのは・・・
小豆とハートのカードです。
先日の勉強会で2年半ぶりの再開!でのことです。
誕生学「家庭で伝えるいのちの話」を
旭川、道北母親大会で
お届けしたときからのご縁。
再会した相手とは、
旭川で生活と健康を守る会、あさひかわSOSネットワークの
活動をされておられる 鈴木幸恵さん
精神保健福祉士・社会福祉士さんです。
日々の相談や活動の様子をちょっと伺うだけで
鈴木さんに支えられいる方がたくさんおられること。
鈴木さんがたくさんの方と
つながりあっていることがうかがえます。
こうべをたれる・・・、背筋がのびる・・・気持ちがまた新たになります。
たくさんの方のいのちをサポートされている方に
誕生学のメッセージを届けられた! 
「通りよき管」が私のイメージです。
誕生学の「いのちをあたためるメッセージ」が
たくさんの人を通じていのちをあたためあう。
鈴木さんを通じてまた次の方へいのちのメッセージが届きます。
(形はそれぞれの持ち場の形で。)
鈴木さんの熱い心に触れて、
わたしの気持ちもぽかぽかとまた温めていただきました。
写真は4年ほど前のものです~