2016年8月21日日曜日

信頼のおける医師に出会いませんか



雨あがってきました!
ふと、友人2人の事思い出しました。

1人は乳がん、1人は子宮癌。
2人とも病院で診断を受けたときにはかなり進行していました。

受診が遅れたには訳があります。
2人とも、変調を感じていたのですが、

ひとりは、婦人科に行くなんてと、先延ばししたから。
ひとりは、仕事を優先したから。

人生は常に、意識していなくても、選択と決断の連続です。その人なりの選択があるので良し悪しはないと考えますが、例えば、受診する科の医師の顔がわかっていれば、無意識に「はじめてのことにチャレンジすることに対する億劫うさ」が身を潜めるかもしれない。

まずは、ご自身の為。そして子どもやご家族の為にも女性特有のカラダの情報を何かある前にキャッチしておきましょ。ネットを始めメディアからの情報は商業ベースの事が多いの。


生身のDr.ピッピからゆっくり話を聞ける機会なんてそうそうない。1万円/人は少なくても頂戴したい、それでも安いと、密かに関西人はほぞを噛んでます。