2010年11月28日日曜日

急行北極号




朝早くおきて、取り組むべきことをする予定。だった。
あっ、洗濯物の山、あっ、夕食の支度、あっ、あっ月曜日は一年生の朝読書だった。
練習しておかなきゃ。
あっ、メールを点検して。

お昼ごはん、お米ない、パンない、パスタ切れている、麺類ない、
ラーメンは昨日つくったし。。。
でパンを焼くことに。

家事を一生懸命したわけじゃないけど、
気がつけば、取り組むべきことには手付かずで
あっという間にこの時間。

一年生には、12月の声も聞くことだし、
『急行「北極号」』 オールズバーグ作
を練習してみました。
難しいかな?どうかな?

写真はハリネズミパン。
普段はこんなの作らないのに、ふとつくりたくなった。
取り組むべきことがあるというのもいいものだ。