2011年4月18日月曜日

玄米と子ども達

ずっとお休みしていた玄米。

でも、なぜか玄米が届いてしまった。

生活クラブの計画消費なので、
記入する時にはそんな気分だったかな。

醗酵玄米は電気を結構使うので、
申し訳ないような気がして、

今回は圧力鍋で炊いている。

おいしいなと思うのは私だけ。

子ども達は異議あり!
毎回毎回懲りずにぶつぶつ。

そんなに白米たべたきゃ
小遣いで買ってきな。

そういうと、2人でこそこそ相談
している。

姉が小遣いで買ってきて
自分の分だけ炊くというアイディアを出したようだ。
すると弟は「僕のもついでに炊いて」
姉「安心しな。一膳200円で売ってやる」

さあ、お米いつ買ってくるかな。
楽しみだ。