2011年11月20日日曜日

高校生アドバイザー

ピーチハウスに新メンバーをお迎えしました。

なんとなんと

高校生アドバイザーの
EMIさんです。

高校の授業の一環で、

「NPO、NGOの組織について調査、活動に関わる。」

こんな課題(宿題でしょうか?)があるそうです。

EMIさんは私達を見つけてくださりました。

早速定例会に参加していただき、
ピーチハウスの活動や設立の経緯など
EMIさんの取材をお受けしました。

そして、かねてから練っていた、
リーフレット作成に参加していただき、

表現や文章のチョイスも
していただきました。

さすが、現役高校生のフレッシュな意見。
しかも、建設的。

「なるほど、なるほど」と
何点かご意見に沿って文章を修正しました。

「顧問お願いします!」との申し出に
快諾してくださり、

「顧問とは古臭い」となり、

アドバイザーとして
メンバーになって下さいました。

心から感謝します。