2013年8月8日木曜日

シーツ4枚 タオルケット5枚

札幌近郊に来られた被災者の方々への、


家財家電の情報提供や生活サポートなどを
行っている団体、うけいれ隊

息の長いサポートを行っておられます。


ピーチハウスも微力ながら毎年、うけいれ隊へ物資提供を。


震災直後は女性用のランジェリー(^^)でしたが、
今年は、うけいれ隊にお伺いして、シーツとタオルケットを。

「入居家族が続いたので、右から左にお届けして、もうほとんど残っていません。」
とのこと。


といっても、講座提供のためのスキルアップや交通費まで
すべてメンバーの手弁当のピーチハウス。

イオンが地域活動に貢献する一環として行っている「幸せの黄色いレシート」
で提供いただくプリペイドカードで寝具を購入しました。

毎月11日にイオンで購入した、レシートを活動団体のボックスに入れると
その1%分の金額で、活動に必要な物品購入をイオンで購入できるというもの。

震災前までは、講座で使用するグッズ、食材、事務用品などを
購入させていただいていました。

イオンに、ピーチハウスボックスにレシートを入れてくださるみなさんに、
そして、うけいれ隊の皆さんに、感謝です。

さて、今日も暑いのかな。みなさまの健康が
守られますように。


以下うけいれ隊ブログに掲載されたもの。


●市民からの提供
提供者:NPOピーチハウスさん
提供品:シーツ4・タオルケット5
昨年に続き、NPOピーチハウスさんから寝具類をいただきました。
入居家族が続いたので、右から左にお届けして、もうほとんど残っていません。