2014年11月1日土曜日

幕別高校デートDV予防講座

今年も呼んでいただきました、幕別高校!

デートDVの被害者にも加害者にもしたくないという想いを持ち、
札幌から幕別に向かいました。

JRの窓からはキレイな紅葉を見ることができ、気持ちも盛り上がりました。

 今年は2クラスある1年生。午前、午後とそれぞれに講座をお届けしました。

はじめは緊張していた生徒さんたちもワークをするうちに、
リラックスした様子になり、休み時間には自分たちでデートDVの場面をアレンジして、
ロールプレイをしてくれ、その柔軟性に感心しました。

生徒さんたちに元気をもらえた私たちでした。

幸せになってね!