2011年2月24日木曜日

夢を語る 10代の家構想

ピーチハウスの野望?のひとつにー10代の家ー構想がある。

今朝の道新に性犯罪被害者の支援強化に取り組むため、
北海道が道警と合同でプロジェクトチームを設置するとの記事が載っていた。
必要なことだと思う。

10代の子ども達の相談先も必要だよねとよく定例会で話す。
性のこと、デートDVのこと、からだのこと、いろいろなことを
気軽に寄って話せる場所があるといいな~と。

病院の産婦人科は敷居が高いだろう。
かといって、相談センターみたいなところも同じだろう。

遊びに来る感覚で寄って、相談できる場所が必要だよね。
詰めて考えるうちに色々と乗り越えるべき壁があることに気づき、
さてさて、とはなるのですがね。

希望や夢も語らないと、実現もしないかもと
ちょっと、書いてみました。