2014年8月22日金曜日

アシスタント初体験*こころのケア講座

昨日はオムニバス講座のこころのケア講座Part2でした。

担当者は うらやま
アシスタントは ぴっぴ

アシスタントとはオムニバス講座の支え手のことです。
主たる担当者とアシスタントで1つの講座を創っております^^

アシスタント初体験♥ ドキドキだったらしい、
ぴっぴからの投稿です~

ファシリテーターのうらやまさんの
トーンをおさえた落ち着い た声を聴きながら

熱心にメモをとっている人もいるし
うなづいたり、お菓子食べたり、お茶飲んだりって
みんな様々です。

つまり学びながらリラックスしている感が満載でした。

アートワークの自分へのポジティブメッセージ本作りは
みなさん「これいいねえ、うれしいなあ」と
いいながら取り組んでいました。

自分へのプレゼント、手当って忘れがちだから
とてもこのワークいいなあと思います。