2009年10月27日火曜日

軽い気持ちで



ものぐさな私がなぜピーチハウスにいるのだろう。
人生いいことばかりしてられないと思っている私が
なぜピーチハウスにいるのだろう。

このところ芸能人の麻薬の裁判のニュースがしきりと流される。
「軽い気持ちで」「楽になる」そう、人生いいことばかりしていられない。
正しいことばかり出来ない。
自分を否定するような生き方をすることも多々あると思う。

でも人生の岐路に立ったとき、もしかしたら、一度考えてみたこと、知っていたこと、人と関わったことで
生きる道をなんとか選べるかもしれない。

じゃあやっぱり、ものぐさで、いいことばかりしていられなくても、
人と関わる努力をしてみようか。こんなことを逡巡しながら、
軽い気持ちで私はここにいます。