2009年9月8日火曜日

ドコモダケ



携帯電話は苦手。
なんだか携帯に見張られているような気がする。
なので意識的にも無意識的にも不携帯のことが多い。

自然、-自分が必要なときのみ持ち歩く-とひどく評判が悪い。
「社会人として失格」などと言われちゃったり。
でも畑仕事(と威張って言うほどではないが)のときに
携帯持っていたって、手が汚くて出れないし~~
パンをこねているときも出れないし~~
図書館にいるときも出れないし~~でそのまま不携帯となる。

なのに、携帯の便利さにも惹かれ、気軽に色々な連絡先に
つい携帯番号を書き、様々な連絡が携帯に入る。
一応、連絡を受ける期間はひどく緊張して持ち歩く。

こんなことなので携帯が故障していても、
自分の努力が足りないと思い込み長い間放置していた。

支障をきたしたので勇気を出してお店に持っていくと
修理が必要な状態だった。かなり重症だったらしい。

修理から昨日戻ってきた携帯を開くと
なんと、携帯の中にドコモダケとなるものが
踊っている。いったいこれはどういうことか。

解らない。普段なら即座に削除。
だが、苦手意識が邪魔をする。
そのままにしていたらなんだか
愛着が湧いてきた。
嫌いな携帯を眺める楽しみが出来た。

ワークを申し込んで下る皆さんと
コンタクトが取れるよう、へんてこな
きのこと頑張ります。